ryotech&treatise

気になったことまとめてます。アドテクとかプログラミングとか論文とか。

【アフィリエイター向け】ネット広告媒体の種類とその特徴,運用方法を徹底解説

こんにちは。 僕は普段D2Cをやっています。前職はネット専業広告代理店でした。 そのため、特にアフィリエイターさんが盛んに参入しているD2C商材(飲む日焼け止め、サプリ、コンプレックス商材など)でどのようにネット広告を回せば利益が出せるかのノウハ…

電子書籍が悪だということを全力で伝えよう

こんにちは。 皆さんは本読みますか? 僕は本が結構好きですが、電子書籍をどうしても買う気になれません。 理由としては、 単純に紙が好き 目と頭が疲れそう(仕事でもPCを多用するため大好きな読書の時くらい電子機器嫌だ) 価格が高い みたいなところです…

汲み取り力

「言いおほせて何かある」 これは芭蕉の弟子、去来の書いた『去来抄』(先師評)に出てくる言葉です。 下臥(したぶし)につかみ分けばや糸桜 芭蕉はこの句が其角の集に入っているのを納得しなかった。そこで去来が、「糸桜の十分に咲きたる形容、能く謂ひお…

片付けはお金を貯める最高の方法

最近一人暮らしの家の物を捨てまくってます。とても気持ちがいいです。 昨日からのKGIとKPIKGI | 生活感のない綺麗な家にする。2月の引っ越しを楽にする。KPI | 1日物を10個捨てる — 望月亮佑️ (@310Ory) 2018年12月11日 まだ3日ですが気が付いたことがあり…

【感想】ウェルスナビCEO柴山さん著「これからの投資の思考法」

本はこちら http://urx2.nu/NKXf 海外の富裕層や機関投資家にとってスタンダードな資産運用は、「長期・積立・分散」。 ところが、なぜ日本ではその王道的手法が根づいていないのでしょうか? そして、なぜ若い世代こそ資産運用をすべきなのでしょうか? どの…

ぼくはクリエイティブかバナーか論争に決着をつけようと思う。

こんにちは。 藤原数希さんは愛を証明していましたが 私はクリエイティブかバナーか論争に決着をつけようと思います。 amzn.asia というわけで、インターネット広告界隈にいる私がいつも困っている 広告はクリエイティブなのかバナーなのか論争に決着をつけ…

アドフラウドとは

こんにちは。望月です。 今回はアドフラウドです。 アドフラウドとは 「フラウド」という言葉は「詐欺」を意味する。 ということはアドフラウドはそのまま、広告詐欺や、不正詐欺といった意味になる。 つまり、広告主が広告費を払ったにも関わらず実際には対…

プライバシー保護の動き(一般データ保護規則,フィンガープリントなど)

こんにちは。望月です。 先日こんなニュースが出ました。 r.nikkei.com 世界的にインターネットとプライバシーの問題が騒がれていますね。 そこで今回はこの記事中の気になった点を詳しく見ていきたいと思います。 一般データ保護規則(GDPR) まず記事中に…

PTDとは何か

こんにちは。望月です。 今回はPTD(パブリッシャートレーディングデスク)について書いていきたいと思います。 PTDとは PTDという言葉を分解してみるとP+TDに分けられます。Pはパブリッシャー、つまり媒体社のことですね。 ではTDとは何でしょうか。TDはトレ…